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インハウスマーケティング[コラム]

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2025年4月19日

広告出してるのに選ばれない… その“切り口”、ズレてるかもしれません!の理由とは?

広告出してるのに選ばれない… その“切り口”、ズレてるかもしれません!の理由とは?

「広告を出してるのに、問い合わせが来ない…」

「ちゃんと実績もあるのに、なぜ反応がないのか分からない…」


実は、“切り口”がズレてることが本当に多いんです。


伝えたいことが伝わる広告にするには、こんな視点が欠かせません。



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【広告で“選ばれる切り口”を作る3つの視点】


① 言いたいことより“聞きたいこと”を起点に

→ 「自社の強み」は一旦脇に置いて、顧客の悩みから考える

→ 「時間がない」「誰に頼めばいいか分からない」など、リアルな声が入口


② 冒頭3秒で“自分のことだ”と思わせる

→ 「あなたのための情報です」と一目でわかるタイトル&リード文

→ 例:「採用に悩む中小企業の社長さんへ」など


③ “伝える順番”を整える

→ いきなりサービス説明をせず、①共感 → ②提案 → ③信頼 → ④行動 という順に並べる

→ 書く内容より、“並べ方”が成果を分けます


ご支援しているお客様でも、この3つの見直しを通じて、「反応がなかった広告」が「選ばれる広告」に変わり、成果に直結したケースがいくつもあります。

選ばれるために大事なのは「言う内容」ではなく「どう届けるか」。まずは“切り口”の棚卸しから始めてみませんか?

 


ウェブガクでは、多くの企業の[インハウスマーケティング]支援実績があり、仕組み作り・チームづくり・人材育成などのメソッドがあります。インハウスマーケティングの取組の際はウェブガクにご相談ください。ウェブガクでのマーケティング支援実績はこちら


社長の気持ちが分かるウェブマーケティング「ウェブガク」
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この記事を書いた人

 

ウェブガク|インハウスマーケティング編集部[ウェブガク教授]

1000社以上のWebマーケティングの現場を知り、900名以上のウェブ人材を育成した経験を以て、インハウスマーケティングの伝道師として、企業支援|SNS|動画|メルマガ|ウェビナー講師で幅広く情報を発信。インハウスマーケティングの基本的な考え方や最新情報、実践的なノウハウを求めるマーケター、ウェブ担当者、広報担当者、経営者向けに情報発信しています。

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広告運用やSEO、ウェブ制作などのマーケティング業務を外部に委託するのではなく、自社内で運用することでコスト削減、ノウハウ蓄積して「社内資産」にしたい企業は増えています。ウェブガクには多くの支援実績からインハウスマーケティング(社内マーケティング)を実現するインハウス化の仕組みづくり|人材育成のメソッドがあります。「インハウス化を始めたい」「何から始めればいいのか」とお悩みの方は株式会社ガイドランナーへご相談ください。

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