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営業サポート社員がマーケターへ!
ネット集客ゼロから仕組みづくり&ウェブ人材を育成するミッション|高額受注が増加|
ネット集客ゼロから始めるインハウスマーケティング。ネット経由で数千万円の受注が決まりだし、1年後にはマーケティングの部署化へ
自社スタッフをマーケッターに育てていきたい
課題
ソフト開発メーカー
業種
ネット経由での問合せ増加|マーケティングの部署化
結果
お客様の課題とウェブガク流の課題解決への導き
✓ お客様の抱えていた課題
当社の自社サービスは代理店経由で販売しており、正直、ネット集客には期待していませんでした。しかし、将来に向かって売上増強していくため、ネット活用を考えました。特殊な業界でもあるため、どのように展開していけばいいか分からない状態であり、社内にマーケティング知識のある社員もいません。どうしたものか?と考えている時にウェブガクと出会いました。
✓ ウェブガク流課題解決メソッド
■ウェブガク[マーケティングチームづくりメソッド]による仕組み作りと人材育成
・徹底した3C分析、ペルソナ、カスタマージャーニー
・自社のウリ強み(USP)の言語化
・ウェブ戦略検討、獲得ステップ(潜在・顕在・リピート)
・ウェブ戦術(活用ツール)
・KGI/KPI、PR方法、ツール選定
・ネット広告出稿|自社&外部パートナー
・メールマーケティング
・ウェビナー
・Webサイトリニューアル
・ランディングページ制作
(月4回の定例ミーティング|研修実施)
1年以上
実施期間
ウェブガクのWebコンサルティングを体感してみて
正直、愕きです!1年前にはネット集客ではむずかしいと思っていましたが、いろいろな施策を支援していただき、スタッフも頑張ってくれた結果だと思いますが、大手企業や上場企業からの問合せが増えだし、今まで考えもしなかった問合せや受注。
経営陣や営業部もこの結果に前のめりになるようになりました。以前は月1件もなかった問合せがほぼ毎日入るようになり、数千万円の受注も決まりだし、マーケティングチームに対して社内での期待も高まりました。
この期待に応えるべく、今年からマーケティングチームを部署化。目標を大きく掲げて、様々な取り組みをしています。ウェブガクには各方面でご支援を賜り、益々の展開を楽しみにしています。