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お客様事例
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総務部をマーケティングチームへ
マーケ経験者ゼロの【総務部】をマーケティングチームにするミッション|リード獲得増加|
マーケ経験者ゼロの【総務部】がマーケティングチームに!毎月少額の広告費で多くのリードを獲得できるチームが誕生!
自社のサービスをウェブ集客していく仕組みを作りたい
課題
システム開発
業種
少額の広告費で毎月多くのリードを獲得|完全インハウス化
結果
お客様の課題とウェブガク流の課題解決への導き
✓ お客様の抱えていた課題
当社はいままでウェブ集客ではなく代理店や営業活動を主としてやってきました。
今後の展開を考えウェブ集客を自社でやるべきと考えながらも手法が分からずにいる状態でした。
しかも、社内にはマーケティングに詳しいスタッフもおらず、どうしようかと悩んでいました。
そんな折、経営者仲間からウェブガクを教えて頂き、まさに求めていた支援サービスであると即決しました。
✓ ウェブガク流課題解決メソッド
■ウェブガク[マーケティングチームづくりメソッド]による仕組み作り
・徹底した3C分析、ペルソナ、カスタマージャーニー
・自社のウリ強み(USP)の言語化
・ウェブ戦略検討、獲得ステップ(潜在・顕在・リピート)
・ウェブ戦術(活用ツール)
・KGI/KPI、PR方法、ツール選定
(月2回の定例ミーティング実施)
12カ月
実施期間
ウェブガクのWebコンサルティングを体感してみて
正直、最初はノウハウを教えてもらって直ぐに自社で自走できるようになることを期待していました。ただそんなに甘いものではないと分かり、時間がかかることを覚悟しました。
ウェブガクのマーケテイングは[軸づくり]を重視されます。一過性のテクニックではなく、自社のサービスを見直しながら、顧客ニーズを理解して、競合を知り、自社のウリ強みを見出していくのです。
参加メンバーとの共通言語化もでき、まさに社内ノウハウになりました。この方法を知ったことで他のサービスにも活用できます。ウェブガクのコンサルティングを通じてプロセス自体が財産であることを知ったのです。ウェブガクさんにはこれからも様々な展開においてお願いしていきたいと思っています。
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