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実績 / お客様の声
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Vol.01 マーケティング支援
社内マーケティングチーム構築するためウェブガクメソッドでご支援
社内にWebマーケティングチームを作りたい
[ウェブ集客]を自走できるチームが本当に出来た!
自社のサービスをウェブ集客していく仕組みを作りたい
課題
システム開発
業種
東京
エリア
お客様の課題とウェブガク流の課題解決への導き
✓ お客様の抱えていた課題
当社はIT会社ですが、ウェブ集客ではなく代理店や営業活動を主としてやってきました。
今後の展開を考えウェブ集客を自社でやるべきと考えながらも手法が分からずにいる状態でした。
ウェブ関係の売込みは多くもらっていたものの、「これだ!』というものに出会えずにいました。
✓ ウェブガク流課題解決メソッド
■ウェブガク[マーケティング仕組み作りフォーマット]による仕組み作り
・徹底した3C分析、ペルソナ、カスタマージャーニー
・自社のウリ強み(USP)の言語化
・ウェブ戦略検討、獲得ステップ(潜在・顕在・リピート)
・ウェブ戦術(活用ツール)
・KGI/KPI、PR方法、ツール選定
(月2回の定例ミーティング実施)
お客様インタビュー
ウェブガクとの出会いは何でしたか?
ある経営者会で教授の講演を聞いたことですね。
ウェブガクに依頼した理由はなんでしたか?
たくさんのコンサルタントの方にお会いした経験がありますが、ウェブ集客を長年実践してきている教授はホンモノだと直感しました。
6カ月
実施期間
ウェブガクのWebコンサルティングを体感してみて
正直、最初はノウハウを教えてもらって直ぐに自社で自走できるようになることを期待していました。ただそんなに甘いものではないと分かり、時間がかかることを覚悟しました。
ウェブガクのマーケテイングは[軸づくり]を重視されます。一過性のテクニックではなく、自社のサービスを見直しながら、顧客ニーズを理解して、競合を知り、自社のウリ強みを見出していくのです。
参加メンバーとの共通言語化もでき、まさに社内ノウハウになりました。この方法を知ったことで他のサービスにも活用できます。ウェブガクのコンサルティングを通じてプロセス自体が財産であることを知ったのです。教授にはこれからも様々な展開においてお願いしていきたいと思っています。
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