第1期申込受付2023年7月31日まで|お急ぎください|
今話題の!
リスキリング
研修費用が最大75%戻ってくる!
助成金を活用して従業員さんを
DXマーケティング人材へ
本講師の野田がデジタル庁|デジタル推進委員に任命頂きました。
DX化|Web活用でこのようなお悩みや課題はありませんか?
✔ Webを使った集客戦略を行いたいけど、社内にくわしい人がいない…
✔ 企業のDX化って言われているけど、いまいちイメージできない…
✔ 社内にDX|Web人材を置きたいが、採用できない、育成できない…
✔ 幹部社員からデジタル戦略の次の一手がでてこない…
会社のDX化は
現場を牽引する
幹部社員のDX思考が
カギだった!
幹部社員のDX思考へのシフトチェンジが遅れると、
会社の成長が遅れます!
リスキニング支援助成金を活用して、社内DXマーケティング化のタイミングです!
会社のDXマーケティングを牽引するのは幹部社員!
そのための 実践型の知見をつければ9割うまくいく!
日本企業のDX化が進まない理由
✔ 経営層と現場の「DX」への認識ギャップ
✔ DXを全体で推進する体制がない
✔ DXを推進するデジタル人材不足…
推進体制がないのにデジタル人材採用してもうまくいきません!
採用する前に
やるべきことはこれ!
組織でDXに取り組むためには、
『現場を率いる』いまの幹部社員が
DX思考へシフトチェンジ!することが先決!
幹部社員に必要なのは現場を牽引するための知見!
話題のリスキリングで実現しましょう。
政府も
推している
従業員のリスキリング とは?
「リスキリング(Reskilling)」とは、職業能力の再開発、再教育のことです。
近年では、企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)戦略において、新たに必要となる業務・職種に順応できるように、従業員がスキルや知識を再習得することです。政府も個人スキルのアップデートするリスキリング支援にたいして5年間で1兆円を投じる方針を打ち出しています。これからの企業の成長において、従業員が新しいことを学び、新しいスキルを身につけ、実践していく環境を整えることは欠かせない施策となります。
最大75%
の還付助成金
リスキリング助成金があります!
人材開発支援助成金(事業展開等リスキリング支援コース)は新規事業の立ち上げ、DX化に伴い、事業主が雇用する労働者に対して新たな分野で必要となる知識及び技能を習得させるための訓練を計画に沿って実施した場合に訓練経費や訓練期間中の賃金の一部を助成するものです。
雇用保険適用事業主であり、対象者が被保険者であることなどが条件となります。中小企業の場合、10時間以上の訓練にあたり、30万円の助成金額となり、1事業所の支給額は1億円までとなります。
IT化ではないDX化
DXは企業文化の改変
企業のDXというと、IT化すればいいという誤解があります。
本来のDXはデジタル技術を活用して、業務プロセスや製品サービス、ビジネスモデルそのものを変革するとともに、組織、企業文化、風土をも改革し、競合との優位性を確立することです。
単なるITツール導入がDXではありません!
ビジネスモデル・組織風土も変革する
マーケティング思考が必要。
DXを活用
マーケティング
企業のDXマーケティング事例
✔ 卸売りだけだった町の米店が商品開発とネット販売により全国区へ
✔ 営業手法をデジタル化、その後別事業にもクロスでビジネス変革
✔ 動画マーケティングを活用し企業の若返り化(採用)を実現
✔ 代理店販売からWebマーケティングで直販体制への組織変革を実現
※受講による成果を示したものではありません。
DXのための企業文化の変革の答えは
「社内にあり!」
だから!
幹部社員が“気づきとあたらしい発想”が湧けば、
会社のDXマーケティングを牽引できるようになる!
幹部向けリスキリング講座
3日間の集中リスキリング講座カリキュラム
DXマーケティング幹部育成講座
講座①|1日目
|マーケティングとは?
・そもそもマーケティングとは
・マーケティングはセールスを不要にする
・PRに関するマーケティングの3区分
・マーケティング活動における重要な2点
講座②|2日目
|マーケティングプロセスを知る
・マーケティングフロー
・情報整理
・現状整理の3C分析
・ベンチマーク
講座③|3日目
|戦略と戦術の立案
・マーケティング戦略ステップ
・ステップ商材
・マーケティング全体戦略図
・戦術フォーマット
・KGI/KPI設定
|マーケティング事例
|マーケティングの全体像
・オンライン|オフラインでのビジネスイメージ
・トリプルメディア(デジタルマーケティング市場)
・リードジェネレーションの流れ
・マーケティングファネルと施策の関連
・マーケティングの王道プロセス
|マーケティングを知る
・ビジネスにおける3つのフェーズ
・ビジネスとWebの相関関係
・戦略と戦術のちがい
・マーケティング戦略
|3C分析
|未来のお客様を知る
・ニーズとウォンツ
・ユーザー心理に基づく行動の流れ戦略
・ペルソナ設定
・カスタマージャーニー
|マーケティングリサーチ法
|サービスの共通言語化
|マーケティングの目標設定
|戦術実行における準備
|結果につなげるLPの要素
|マーケティング実践の秘訣
・同じ方法でも集客できる、デキないの差とは?
・オンライン集客の最短ルート
・広告をヒットさせる秘密
・ランディングページで結果を出す方法
・オンライン集客のしくみ
|主流のネット戦術(ネット集客8選)
講座を受講することで手に入るスキル
✔ 会社の方向性に合わせたDXマーケティング戦略を立案できる
✔ DX化にむけたWeb組織改変の陣頭指揮ができるようになる
✔ 部下への適切なDX化|Web戦略の指示ができるようになる
✔ 自社に必要で適切なDX人材採用判断ができるようになる
✔ 業者のいいなりのIT|Web導入をしなくてよくなる…
研修会社|講師紹介
Webマーケティングで15,000社の顧客実績をつくったマーケティング会社
DXマーケティングを牽引できる幹部人材育成講座
日本企業のDX戦略が遅れている理由としてDX人材が足りていない状況があると言われています。DX人材は技術職もそうですが、経営に紐づく戦略や方向性を指揮する幹部DX人材が欠かせません。わたしたちは15年以上、Webマーケティング戦略を行ってきたノウハウと300名以上の人材を輩出していきた経験をもとに幹部向けDXマーケティング人材育成講座を開始しました。この講座を受講いただくことで幹部社員のみなさまが主軸となり、DXを通じて活躍されていくことと思います。
株式会社STAAAGE 代表取締役 野田卓司
研修実施方法
研修は3日間オンラインで行いますので移動の必要はありません。
研修日程に合わせてご参加ください。オンライン研修はMicrosoft Teamsというツールで行います。
受講と助成金還付までの流れ
助成金還付には社会保険労務士パートナーがご支援
厚生労働省が所管する助成金事業の申請は社会保険労務士による業務範囲となります。 助成金申請においては、確認事項から必要書類の準備、そして労働局への支給申請などのフローが必要になります。顧問契約している社労士事務所へご相談頂いても宜しいです。当社では助成金申請の経験を豊富にもっているパートナーの社会保険労務士事務所をご紹介して対応させていただくことが可能となっております。
受講費と還付金
研修費用
25万円/1人
助成金
研修費用の75%(60%)還付
賃金助成960円/h( 480円/h )
申請代行費用は成果報酬で社会保険労務士事務所と直接ご契約ください。
上記()内は中小企業以外の場合のものとなります。
中小企業事業主の範囲
受講費と還付金
研修費用
25万円/1人
助成金
研修費用の75%(60%)還付
賃金助成960円/h( 480円/h )
申請代行費用は成果報酬で社会保険労務士事務所と直接ご契約ください。
上記()内は中小企業以外の場合のものとなります。
研修日程
第1期:お申込み期限(7月31日)
[計画申請準備|提出]労働局審査1か月
【9月より研修開始】※3日間
まとめ
会社のDX化|Web活用には幹部社員のDX思考へシフトチェンジが必要。そのために、国の支援制度(人材開発支援助成金)を活用してDXマーケティングを牽引する幹部社員へリスキリング研修を受講。研修を通じて実践知識を習得すればDXマーケティングを活用して更なる企業向上を目指すことが現実的になります。助成金申請により研修費の最大75%と賃金助成を受ける ことができます。申請代行は経験豊富な社会保険労務士が対応します。
いまなら!当社キャンペーンで経験豊富な社会保険労務士による申請代行費用が0円!助成金がそのまま返ってきます!